旅とアートと、ときどき肉

海外旅行と美術展と焼肉が好きです。

【旅】2019GW 香港旅行 準備編②

航空券と宿を確保したら、次は現地でやりたいことを決めてスケジュールを立てます!!

このいろいろ考える時間が一番楽しいかもしれない…!!

 

正直飲茶以外考えていなかったので、

るるぶといろいろな旅行ブログをチェックしました。

 

 

 

☆飲茶

 

 チェックした中で、ぜひ行きたい!!と思ったのがこの3軒

 

・ティムホーワン(添好運)

timhowan.jp

 

 世界一リーズナブルなミシュランということで有名なようです。

 中でも「ベイクドチャーシューパオ」がやみつきになるおいしさのようで、

 期待が高まります!!!

 日本にも日比谷と新宿にありますが、行った事は無いので初ティムホーワンです。

 

 

點點心點心專門店(点点心点心専門店)

www.tripadvisor.jp

 

 点でゲシュタルト崩壊しそうな店名…

 現地のチェーン店ですが、観光客御用達のお店というわけでなく、

お客さんも地元の方がたくさんいらっしゃるとの口コミを見て決めました。

 ベーシックな点心のみでなく、創作点心もあるようで、期待大です。

 

YUM CHA

www.tripadvisor.jp

 

 ここは初見だと完全に映えのためのお店だろうと思ったのですが、

 味の方も評判が良いようなので決めました。

 ヘッダーの豚さんもここの点心です!!

 

 

f:id:TripArtMeeeeeet:20190705000615j:plain

 

 

 

☆スイーツ

・糖朝

www.tripadvisor.jp

 

 るるぶに掲載されていたマンゴープリンがとっても美味しそうだったので、決めました。

 しかしここも日本に支店があるようです…

 まあ日本に進出しているということは、味は間違いない!!

 

 

・許留山

www.tripadvisor.jp

 

 フルーツを前面に押し出していて、口コミや旅行記の写真がとても鮮やかだったので映えそう(笑)だしおいしそうなので決めました。

 

 以前台湾に行ったときは、マンゴーかき氷をはじめ、フルーツのスイーツ推しだったので、

 勝手に香港も同じ感じかと思ってたら、全然フルーツのスイーツ専門店みたいなお店を見つけられず意外でした…(探し方が悪いだけ)

 

 見つけることができた貴重なフルーツ源なので、とても楽しみ!!

 

☆観光

 とにかく食に重きを置いていて観光はあんまり考えていなかったのですが、

 

・シンフォニー・オブ・ライツ

www.discoverhongkong.com

 

 100万ドルの夜景、楽しみです。

 

マカオ

 とりあえずホテル見てカジノしてエッグタルト食べればいいかな、という

 本当にざっくりした感じでしか決めていませんでした… 

 

 

グローバルWiFiレンタルしていくので現地で何でも調べられるでしょう!

と甘い考えで旅立ちました。

 

WiFi価格.comで比較して一番安かった

GLOBAL WiFi

 に決定しました。 

 

海外WiFiレンタルのグローバルWiFi

 

 

準備は一応万端、いよいよ出発です!!!!