旅とアートと、ときどき肉

海外旅行と美術展と焼肉が好きです。

【旅】2019GW 香港旅行 準備編

☆せっかくの10連休、どこに行く?

 

なかなか行けないところ…ヨーロッパに!

いや、ビーチでゆっくりするのもいい!

でもこの間バリ行ったしな…しかも出遅れてどこも価格高騰しすぎ…

などなど、友人と話し合った結果、

 

香港~飲茶満喫の旅~

 

に決定!!!!!めちゃくちゃ近場!!!!

でも実は誰も行った事が無くて、

近いしいつでも行けるでしょ?と後回しにしていた感じ

(香港愛好家の方々申し訳ございません)

 

あと10連休まるごと旅行にあてるのもなかなか難しかったので近場が丁度良かった。

 

でもほんとにいつでも行ける距離だし

美味しくて楽しくていつでも行きたいと思える場所でした!!!

 

f:id:TripArtMeeeeeet:20190705000615j:plain

 

 

 

 

 

☆航空券

 パッケージツアーか個人手配で悩み、

 トラベルコでパッケージツアーを色々比較しました。

【トラベルコ】旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー

 

 私たちは有効に時間を使いたかったので深夜発で3泊くらい、を探していたのですが、

 パッケージツアーだと深夜便利用がなかなか無く、

 LCCと宿泊サイトを駆使した方が安い!!!と判断し、LCCに切り替えました。

 

 実は陸マイラーなので、ANAマイルで特典航空券をゲットしたかったのですが、

時すでに遅し…軒並み満席で、有償航空券もなかなかのお値段だったので、

スカイコインを利用する手も断念しました。

 

結果、香港エクスプレスの下記の旅程に決定!!!

HK Express - 香港、アジア主要都市への格安航空券・LCC予約|香港エクスプレス

 

 

・往路

 4/27 06:35  羽田発   ⇒   4/27 09:55 香港国際空港

 

・復路

 4/30 18:05 香港発   ⇒   4/30 23:25 羽田着

 

 

 深夜1時台の便もありましたが、やはり出遅れて満席でした…

 

 しかしひとまず確保できて安心!!!

 香港エクスプレスは初めてなので、それも楽しみ

 

 LCCのため機内食が料金に含まれていませんが、気分を高めるため往復どちらも

 点心セット(ミネラルウォーター付き) 750円 を追加しました。

 

☆ホテル

 以前バリ島に行ったときはホテル滞在が目的だったので五つ星ホテルに宿泊しましたが、

 今回は飲茶をはじめ食が目的なので、寝るだけ!!

 ラグジュアリーさは求めずに清潔でアクセスが良いところを探したところ、

 

 プリンスエドワード駅(太子駅)から徒歩2、3分ほどの

 「ル プラベルホテル」 に決定!!

 

儷凱酒店 (Le Prabelle Hotel) -香港-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

 

 

エアトリや楽天トラベルなど比較サイトも見たけどやはりトリップアドバイザーが慣れてるから使いやすい

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

 

楽天トラベル

 

香港はホテルの数が多すぎて本当に迷いました…

 

決め手はホテルの内観・外観ともにキレイに見えたこと、

最寄駅から徒歩2、3分程度との口コミを見てアクセスが良かったことです。

しかもGW期間で日本人の予約が殺到しているであろう中、かなりお値打ちでした。

 

☆現地で何する?

 

航空券とホテルを確保したのも束の間、

現地での予定を考えなければ!!!!

 

今回の目的は飲茶を中心とした「食」

ですが、詳細なお店などの情報は全く持ち合わせていないため、

次は行きたいお店探しです!!!